

ロタウィルス胃腸炎で

先週の水曜日。
ホメオパシーの講座の奥深さを
今日こそはブログに書こうと意気込んでいたら・・・
なんだか急に身体がだるい。

「そういえば月曜の昼から胃がなんとなく痛いなと思ってたんだ・・・」
「今日ちょうど風邪と消化器系のトラブルの時のレメディーをやったのに。レメディ先週の内に購入しておけばよかったな。この症状には何のレメディだろう」などど思いながら
調子が悪い時にはとにかく寝る、と18時には布団に入ってお休み

木曜日。アロマテラピーの学校横浜校で一日授業。
昼はピザをガッツり食べたけど夕飯はなんとなく食欲がない・・・
それでも夜まで仕事や大学院の勉強をしてお休み

金曜日。今日は一日協会でのお仕事・・・のはずが胃の痛みと
吐き気と熱でとても起き上がれる状況じゃない。
久しぶりにお仕事をお休みしてまでのダウン。
みなさん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
・・・・と痛い胃を抱えつつひたすら寝ていたら、
急に水様の下痢が。
「最近忙しかったから、ストレスが自律神経にきたのかな?」と
思っていたら、夕方には青白い便が・・・・

ロタウィルス!!

そっか。ロタウィルス胃腸炎だったんだ。

ロタウィルスは非常に感染力が強い病原菌で
冬季には多くの子供が感染するらしい。
経口感染するので
糞便に触れた可能性のある手はしっかり
消毒する必要があるらしい。

嘔吐、下痢、胃痛、下腹部の痛みで
大変だったけど、
なんだかとても浄化された感じで、
直観力も戻ってきた。

「偶然はない。全てのものは必然である」

周囲の人には迷惑をかけてしまったけど
私には必要な時間だったのだと思う。








コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
