スポンサーサイト


アロマテラピーの学校スタジオ

久しぶりに新井薬師へ。
今日はアロマテラピーの学校中野校でお仕事。

はじめて天然ヒノキの床の
中野スタジオ教室に入ると…

やっぱり足が
そして全身が喜んでる!!

イメージ誘導の発声も
頭の回転もいつもより良い…ような気がする。

15名の生徒さんと
心と身体
無意識や人間の有する秘めたる力について、和気あいあいと授業が進行。

生徒さんが目を輝やかせて
うんうんと身を乗り出してくれると
講師はどんどん乗ってしまうのです。

我が家の花壇のハーブ達のサポートも借りて、私が一番楽しんでエキサイティングな時間。

ありがとうございます~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

松尾先生
昨日はありがとうございました。私にとって「心理学初めの一歩!」でしたが、とても興味深く、二時間半ではたりませんでした。もっとお話がうかがいたかったです。
授業の中でいただいた言葉を心にとめて苦手なフランキンセンスと向き合ってみます、どういう風に?・・・とアプローチの仕方を考えるだけでワクワクしてまいります。
ローズゼラニウム、メリッサ、ミントはクラスメイトと仲良く(^_^)v分けました、挿し木に挑戦です、ありがとうございました。

心からの感謝を込めて

松尾先生、先日はご指導ありがとうございました。
おかげさまで、沢山の気づきに満ちた時間を過ごすことが出来ました。
植物のこと、心と身体のこと、学校で学ぶ度に、世界は繋がっているんだなぁとホンワカ幸せになります。
先生のブログを拝読して、来週はスタジオの床をしっかり踏みしめてみようと思いました。
また、ご指導頂ける機会があることを祈り、信じ、願っています☆

追伸。我が家でも今、蕗のとう味噌が食卓に並んでいます!

No title

こんばんは!初めてコメントを書かせていただきます。
以前、アロマテラピーの学校で松尾先生の心理学の授業を3回ほど受けさせていただきました!今日、ふと先生のことを思い出しました。
そして、ブログを発見!なんだかうれしい気持ちになりました^^
またいつか先生の授業を受けられればいいな~と思ってます☆

ありがとうございます♩

嬉しい感想、そしてブログをチェックしてくださったこと、コメントを書き込んでくれたこと、とても嬉しいです☆

ありがとうございます♩

アイデンティティは周囲の認識で作られる。

皆様との関わりで幸せ頂いています。

これからもどうぞよろしくお願いします~
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
