スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月28日

5月28日(火)に港区三田にて「緩和ケアボランティア」の講座を行います。
生を全うすることについて語る時間は私にとっても豊かな時間となっています。

一定の理解を修めた方には
実習できる病院をご紹介できることもあって
ボランティアのきっかけづくりにお勧めです。

**********

『緩和ケアのためのアロマテラピー~実際の現場に入るその前に知っておきたいこと』

帯津三敬病院や都内の大学病院での経験、 病院むけ緩和ケア講習会で出た質問と心理学をベースに緩和ケアの現場に出る前の心構えをお話しします。 病院でのアロマテラピーに興味がある方にもお勧めです。

一定に理解を修了された方でご希望の方には、都内の緩和ケア実習の病院をご紹介します。

2013年5月28 日(火)14時半~16時半
参加費 3000円
講師 松尾祥子(AEAJ認定アロマセラピスト、臨床心理士)
場所 桜新町「月の香り」
  (詳細はお申込後参加者にお知らせいたします)

問合せ/申込 school@aroma-safari.com

内容 
実際の現場で求められる能力とその準備の仕方、
アロマテラピーを安全で効果的に受けてもらうための工夫、
患者さまや医療スタッフなど現場に関わる人の心理とご家族の心理、
セラピストの心理と注意(講義が中心ですが、必要に応じて呼吸の誘導法やタッチの練習を行います)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。