

秋 満月 そして内なる宇宙

秋。読書の秋。

専門書や論文に目を通す仕事がひと段落。久しぶりに小説を乱読しています。

大好きな松本を舞台にした
「神様のカルテ3」。
山をバックに鼻の奥がツンとします。

秋。アートの秋。

岩井俊二さんの「ヴァンパイア」。
世田谷美術館「対話する時間展」荒木経惟さんの妖艶な花。
美しく跳ぶバレエの「ドンキホーテ」。そして毎日の洋服選びまで。

心の充実と内なる自分の表現。
豊かな瞬間瞬間が心の肌理を細やかにしていきます。

そして北カリフォルニアの聖地シャスタと繋がる秋。

現地でお世話になった
アーティストでありガイドである
晴子さんを我が家にお迎えして
シャスタ山を感じる
ハートの声を聞く毎日。

すべての人の内なる宇宙には
強さと優しさと美しさの泉がある。

日々の生活で強く確信する毎日。

晴子さんの来日アート展示会。
東京から大阪、金沢、出雲で
開催されます。

東京は原宿。
デザインフェスタギャラリー原宿EASTにて、3日土曜日まで開催中です。

私は晴子さんの絵をシャスタで見たとき
やっぱりユングのいう
集合的無意識っていうのは
私たちの奥深くにあるんだなー
としみじみ人の持つ無限の可能性に
ワクワクしました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
