スポンサーサイト


脱出!恐怖体験でした…

先ほど、恐怖体験しました。

仕事を終えて
夕飯は何を作ろうと
エレベーターに。

同乗した方と
疲れを労う軽い話をしつつ
エレベーターは1階に到着…

と思ったらふたたび上昇。

なんで?

と思ったら最上階まで行って
ふたたび下降…

そしてエレベーターはどの階にも
停止せずに
1階と8階を往復し続ける。
しかもスピードがいつもより早い。

携帯電話は圏外。
緊急インターホンを鳴らし続けても
まったく応答がない。

大人が3人。
暑さと上下運動、空気の悪さ…

さあ、どうする??

幸い…
3人ともパニックになりそうな気持ちを抑えて冷静に。
それぞれができることを検討し
3階を通過する時だけ
メールが通ずることを発見。

そしてついに
家族へヘルプメールを送信成功!

50分後…

エレベーターが停止。

脱出!

東京都心の空気が
こんなに清々しいなんて!

生きて呼吸して
家族と話ができて
ご飯が食べられる…

なんて素敵で
輝かしいことなんだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無事でなによりです。

50分もずっと閉じ込められていたのですか!?
お一人じゃなく、また、冷静に行動出来る方々とご一緒で良かったですね。
松尾先生とご一緒だったのは他の方々にとっても幸いだったのではないでしょうか。

それにしても想像するだけで恐ろしい状況です...。

Re: No title

いつもありがとうございます。
そういって頂けると嬉しいですね。

みんな冷静で
本当にすごいなーと思いました。

しかしそれが後で身体に正直に出て来る。

今日は胃が重くて
身体がガチガチ。

トラウマは腰に宿る…

本当ですね。
腰が痛いです。

腰振りダンスと
大声を出す。
まさに震災直後のようです。

こ、こ、こ、

怖うぃーね!って、当事者の先生は、こんなチャラ男ノリで言ってる場合じゃなかったと思いますが、よくぞご無事で…。普通のことができるって、なんて幸せなんだろう、って命の危機に直面したりしたときじゃないと、なかなか思わないかもしれません。

微妙に(?)オープンにしてみましたが、匿名の後ろに名前くっつけてるようじゃ、あまり意味がないかも(笑)

コメントのはじめの部分を読んで、いたずらかと思ったよ~♪♪
オープンにしてくれたのね。
ありがとう☆

以前のコメント達もオープンにしたいです~

また是非分かち合ってくださいね。

しかし大変な経験でした!
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
