スポンサーサイト


雨の七夕での出会い

グリーンフラスコ@自由が丘で
アロマイメージセラピーの
ワークショップ。

七夕の今日。
たくさんの出会いがありました。
朝早くから集まってくださった皆様。
本当にありがとうございました。

イメージセラピーはちょっと怪しげに
感ずる人もいるのも知っています。
最近の自己啓発系では
ポジティブイメージを持つことが
かなり重んじられていることも
理解しているつもりです。

だから、
心理学的に
現実的に
できる限り実証をベースに
症例報告を交えて
イメージの効果について
地に足をつけて
伝えようと意識しました。

面白さ
自分の可能性
そして植物と人の繋がりを
感じてもらえれば嬉しいです。

人の側にはいつも植物がいます。

この機会をくださった
グリーンフラスコの皆様
ご参加の皆様
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

七夕さま☆

 こんにちは  
imageセラピーのシェア ありがとうございました♪
 雨の七夕でしたが、上空では再会があったであろう日、新たな出合いをいただけたことに感謝です↑
 
~植物はいつも人の側に、実感の毎日!

シャスタと東京のラベンダーが窓際で仲良くしています(*^^*)

  お礼まで☆

   
 

Re: 七夕さま☆

ワークショップのご参加、そして嬉しいコメントまで。
ありがとうございます。
新たな出会い…最近は本当に良い出会いに恵まれて
心から感謝です。

東京のラベンダーとシャスタのラベンダー♪

楽しんでいただけてとても嬉しい。

ゼラニウム、レモンバーム、ローズマリー…
こうしている私の横にもたくさんのハーブです。

植物はいつも側にいますね。
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
