

Lavender☆ラベンダー 

HERBの季節です♪

SHASTAからのラベンダー
_CIMG0004.jpg

月曜に帰国して
火曜はプレワーク支援施設での
アロマテラピーワークショップ。

SHASTAの映像とともに
SHASTAの水と風、大地で育ったラベンダーを使って
浸出油を作りました。

それから1週間。
ご縁があったかたにちょくちょくと
おすそ分けして残りわずか。

この季節の毎日の生活は
我が家の花壇のラベンダーとともに。

少しずつカットして
室内に飾り
紫の花穂や芳香を楽しんだりお風呂にいれたり。
お客様も都会とは思えない空気に驚かれます。
_CIMG0006.jpg

そして昨日
東京西部の「ラベンダーの花の人」から
たくさんのラベンダーが届きました♪
_CIMG0002.jpg

箱を開ければ清涼感。
本当に優しく…力強い芳香です。

植物の世界も個性的。
よーく見てみると「同じラベンダー」でも見た目も
香りも異なります。
香りの成分組成も異なりますので
期待される心身作用も異なってくる。

そして植物が育ってきた物語も異なります。
「世界にひとつだけの花…
もともと特別なONLY ONE☆」です。

赤坂溜池クリニック。
アロマテラピーの学校での授業。月の香りのお客様。
そして土曜のグリーンフラスコでのアロマイメージセラピーワークショップ
さらにドライにしたものを
SAFARI主催の講座「FOR FAMILY シリーズ」にて
植物の個性を
ラベンダーの芳香を分かち合えれば嬉しいです♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
