

雨の上高地 

今年の夏イベント♪第2弾として
楽しみにしていたのは
上高地、徳沢での
山キャンプ!

テント、シュラフ、そして山ご飯は何にしようかな~と
楽しみにしていたのに
天気予報は…雨。
週末通して雨。

予約しているわけでないし
延期しようか…
でもせっかく日程を合わせて
計画していた週末。
やっぱり山の中で過ごしたい…

前日夜20時。
徳沢園に電話をして空き室を確認したら
個室の洋室1部屋のみ空いているとのこと。

シュラフが布団に
山ご飯がステーキと特製デザートに
草の上でのキャンプから優雅な山岳リゾートステイに変更して
5時起きで雨の上高地へ。

夏の上高地。沢渡駐車場なんて早朝着でないと大渋滞。と
覚悟していたら
10時駐車場着で渋滞なし。雨のおかげかな?

上高地バスターミナルから河童橋~明神池~徳沢へ
約3時間。
時間をかけてゆっくりと写真をとりながら
雨の中を歩きました。

街に居ると雨に濡れるのは嫌だけど
山のなかでレインウエアを着て歩くと
自分が自然と一体化して
より知覚が鋭敏に。野生が戻ってきます。

明神を超えると登山の格好の人のエリア
車の入らないエリアは水と土、植物と鳥と猿の世界。
やっぱり上高地は神降地だな。

_CIMG0356.jpg








コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
