スポンサーサイト


AEAJ会員のつどい アロマフェスタ2011

「アロマフェスタ2011」
-日本アロマ環境協会の会員のつどい。

昨日は実行委員の一人として
朝から夕刻まで一日国際フォーラムにおりました。

ハーブを料理に使うプロのシェフ、
ローランジャンマリーさん。
そして和の精油の研究者として
自然活動家としてお話された
AEAJ認定アロマセラピストの村上志緒さん。
精油やアロマテラピーグッズを
会員感謝セールで販売する法人会員さん。
AEAJ認定アロマセラピストによる
無料ハンドトリートメントや
精油蒸留装置による精油の抽出デモンストレーション。
そしてセミナー参加者は
ライブ演奏と
帝国ホテルのランチ&コーヒーつきと
本当に盛りだくさんの一日。


私も和の精油…
青森ヒバとヒノキ、ニオイコブシの精油と
マダガスカル直輸入の
(…というか宮川先生自ら携行輸入の)
オーガニック
ブラックペッパーとイランイラン精油、
そして知る人ぞ知る
「ラ・カスタのヘアエマルジョン」を
バーゲン価格で購入。

いろんな方が参加されて
興奮の一日。

でもはしゃいでしまった最大の理由は…

とってもたくさんの人との
思いがけない集いがあったこと。

お世話になった先輩方。
いろんな学校で時間を共有させてもらった生徒さん。
地方で出会った会員さん。
チームSAFARIとして活動をともにしてくださっている同志。
そして宮川先生をはじめ
アロマテラピーの学校の皆さん!
…懐かしい顔・意外な一面…


声をかけてくださった方々、
お時間をご一緒できた皆様
ありがとうございます!
精油が植物がつなぐ縁は
とても素敵で感謝しております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
昨日はセラピストクラスの友達と一緒に行き、スクールのブースに直行した私たちです。
宮川先生のブラックペッパー買いました。
早速、身体にぬりぬりしています。
すっごくポカポカしています。
松尾先生の姿も探しましたが、お会いできませんでした。
私も、アロマを通して知り合いになったかたにバッタリ会ったり、先生がたとお会いできて、すっごく嬉しい気持ちになりました。
松尾先生、1日お疲れさまでした。

アロマフェスタ

昨日は会場で松尾先生にお会いできてとっても嬉しかったです!

セール会場でいろんなブランドの精油の香りをテイスティングし、いちばんピンときた飛騨高山産のヒノキ(木部)の精油を購入しました。これを使ってバスソルトを作ればうちのプラスティック製の湯船も目をつむれば檜風呂です(笑)。

宮川先生のイランイランとブラックペッパーはとても軽やかで優しく包まれるような香りに感じました。同じ精油でも個性があって本当に興味がつきないです。

ブラックペッパーでほかほか

残念!お会いしたかったっ!!

いつもはブラックペッパーの精油は強すぎて
心臓がバクバク。

でも「宮川携行ブラックペッパーFROMマダガスカル」は
とても優しく包みつつ
やる気と暖かさと勇気を与えてくれる…そんな精油でした。

また寒さがぶり返してきた今日など
ぴったりかもしれませんね。

私もぬりぬり&ポカポカします♪

我が家もヒノキ風呂

我が家もいま「ひのき風呂」ですよ~
ひのきは枝葉、葉とありましたね。
私もやはり、「木」を購入しました♪

まさに森林療法。
木のイメージを浮かべつつ芳香を心身に取り込めば
そこは都会を脱して静寂。和道。神社仏閣の世界。
香りは時空を超え…
こころだけでなく身体も反応する。

なんて素敵な世界でしょう。

ほんと、イランイラン、ブラックペッパーの新たな魅力にも
メロメロです♪
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
