スポンサーサイト


新境地 2 自転車ツーリング

昨年買った愛自転車。
「LOUIS GARNEAU-TR LITE E」。

ママチャリ歴25年以上
クロスバイク初心者。
恵比寿、新宿あたりまで
楽しんで乗れる
お勧めの自転車は?
と都立大にあるルイガノショップで選んでもらった1台。

最近は自動車に乗るのも
めっきり減って
アロマ環境協会「環境カオリスタ」の一人としても
嬉しい愛車です。

新年になって
夫が「Bianchi Roma-Ⅱ」を購入。
自転車ツーリングという楽しい時間ができました。

昨日は六本木ヒルズまで自転車で。

西麻布の焦がしラーメン
公開2日目の映画「Facebook」
DIESEL冬物セールを楽しんでも
駐車料金はかかりません。
そして、丸々した身体にも嬉しい刺激。
環境にも自分にも嬉しい新境地。

目標は…箱根1泊自転車旅行。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
自転車、エコだし小回りきくし、健康的だし良いですよね。主人は自転車暦10年以上ですよ!片道40キロの通勤も自転車v-69もちろん、ツーリング用。我が家のガレージには数台並んでいます。主人と出会った頃「きっと自転車の時代が来る」と口癖のように言っていたのが懐かしいです。私も産後太りが半端ないので幼稚園送迎はママチャリですが頑張ってます!息子用にもツーリング仕様自転車を購入したので家族で楽しむ日も近そうです。
近い将来、凱旋門近くに住む友人に会いがてらツールドフランスを観に行きたいです。

自転車いいですね

こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。

自転車、私も大好きです。車の運転がヘタなのもあり、どこに行くのも自転車です。自分のペースで走れるし、景色も楽しいし、車を運転する時のようなストレスが少ない!!人混みにいなくて済むし、電車の乗り換えなどもないし。ママチャリですが、子供乗っけて走りまくりです。
先生みたいに、六本木などの素敵な場所に自転車で行けるなんて羨ましいです~~!うちからは池袋が近いので、池袋に自転車で行けるだけでも満足です。
六本木とかは駐輪する所は、意外とあるんですか??

Re: No title

今年もよろしくお願いします。

自転車歴長い人って乗り方やはり上手いですよね!
そんな方の後につくと、とても楽です。
先日も手で曲がる方向を示している方がいて
「小学校で習ったきりだけど、これは分かりやすいな~」と学習しました。
旦那さまに『乗り方コツ』伝授していただかないと。

ツールドフランス…といえば
大好きな映画
『ガイアシンフォニー』の最新版は
銃弾による後遺症がありつつも
ツールドフランスで優勝された方が
フォーカスされていました。

熊野を自転車で回っていて
「いつか私も!」と思っています。

フランスのワイナリーを
自転車で巡るのも良いな~


Re: 自転車いいですね

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

運転する時のようなストレスが少ない…
本当。共感します。

「おらおら~どけどけ~」

でなく

「ちょっと通らせてくださいませ」的自転車は
共存共栄の世界に近い乗り物ですよね。

六本木ヒルズ内には
自転車置き場とは呼べない
自動扉つきの立派な「自転車置き室」がありました。

六本木通り沿いではなく
ちょうど真裏の
パークハイアットホテルの入り口をヒルズに沿って
坂を下った広場のあたりに
入口があります。

さすが森ビル。
本当の都会人のセンスをくんで
自然を大事にしていますよね~


プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
