

クリスマス週末を終えて・・・

週末は大学院。
夢分析や脱同一化の概念、
少子化社会による女性の生き方への影響…
本当に興味深い内容が盛りだくさん。
私も社会の役にたつ、
力あるセラピストとして
自分らしく活き活きと生活するお手伝いができればいいなと
強く思った。

アロマセラピストとしてセッションを行う喜び、
それはクライアントさんと
人生が触れ合う瞬間を感じること。

授業後に学生時代からの仲間とクリスマスパーティ。
1児の母でもある皮膚科の女医として活躍する友人に
この喜びについて話すと
彼女は深く共感してくれた。
「私たちの仕事のその喜びって
一度経験するともう抜けられないよね…」と。

前にも書いたけどブログでは
セッションのことは書けないので
「祥子さん、セッションやってないのかな?」と
思う方もいるようですが、
いえいえ。ちゃんとやってます。
とても地味な空間ですが
クライアントさんの自己治癒力に働きかける
アロマセラピーを提供したいと思っています。

仕事納めまであと少し。
来年はグループの力で
周囲の人とみんなで協力し合いながら
新たな展開にチャレンジしたいと思っています。

20061225223931


コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
