

自然体験活動へのご協力者を募集中です♪

国や企業レベルでの
メンタルヘルス対策として
「予防」が重視されています。

私の予防策は
なんといっても「自然」に触れる時間をもつこと。

「自然」が山のなかのときもあれば
自転車で多摩川沿いに行くことも。
公園や近くの神社、畑、もっと身近な
家のハーブ園(?)の植物をカットして
部屋に飾るその瞬間も自然に触れる大事なひとときです。

自然の中に入り
自然の中にあるいろんな生物の要素を
その生命力に寄り添って
ふかーく呼吸。
簡単に揺する。
思うままに身体を動かす。
時には少し声を出す。

頭も身体もスッキリ。

だから自然体験活動を
健康に情操教育に役立たせること
応援しています。

ネイチャーゲーム協会が
自然体験活動とその効果測定に
協力してくれる方を募集しています。

詳細
(私が自然体験活動をしている写真も載っています~)

私も3日間の内
2日参加する予定。

よかったらご一緒しませんか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
