

植物が空に向かって伸びるように

「私の理想とする生活を描いた映画だったのよ~
ぜひ見てみて~」
と母に言われてDVDを観たのは数年前。

印象的だったのは

ランチの時にサンドイッチに入れる
ハーブを摘みにいくシーン。

ラベンダーの花の上に
洗濯したシーツを拡げて乾かすシーン。

「植物が空に向かって伸びようとするように
人も成長しようとする」と語るシーン。

そして自分で選択したと思った
「自然とともに生きる」
ライフスタイルは
母の影響を強く受けているのだと
改めて感じたことも印象的だった。

映画「西の魔女が死んだ」は
とても印象的な映画の一つ。

そのロケ地である
ハーブいっぱいのあの家が
私の山仲間とよく行く
キープ協会の「清泉寮」にあるとは…まったく知らなかった。

愛する映画と清泉寮と植物療法のイベントのお知らせが
届きました♪
素敵です。
私も顔を出すつもりです。

***************


西の魔女の植物療法フェア2010
~ロケ地・清里で西の魔女の「植物療法」をいろいろ体験してみよう!

■主催: 西の魔女の植物療法フェア実行委員会 
■共催: 財団法人キープ協会
■会場: 財団法人キープ協会のフィールド      
      (山梨県北杜市高根町清里 0551-48-2111)

「西の魔女が死んだ」と「植物療法」を愛する方へ!
 ロケ地が残る清里の地で、いろいろな植物療法を体験できるオムニバス企画。
自分の好きなプログラムを選んで、マイペースで参加できるフェアです。

【夏休み グリーンフラスコ 清里スペシャルショップOPEN】8/1~8/31
「西の魔女が死んだ」ロケ地が8/1~31まで公開され、おばあちゃんの家にグリーンフラスコ清里スペシャルショップが0pen。また、西の魔女・特別ワークショップやナイトツアーが行なわれます!

【秋の連休 植物療法フェア 10/9~10/11】
 10月9~11日の秋の連休には、3日間に渡って「西の魔女が死んだ」と「植物療法」にまつわる種々のワークショップとシンポジウム、そしておばあちゃんの家ナイトツアーを行ないます。
 ぜひ、秋の清里高原の澄んだ空気の中でお好きなプログラムをご体験下さい。

【ポール・ラッシュ祭(秋の収穫祭) 特別企画 10/16~10/17】
 キープ協会の秋の収穫祭であるポールラッシュ祭に合わせて、グリーンフラスコ清里スペシャルショップOPENとともに、西の魔女にまつわるワークショップ、シンポジウムを開催します。

詳細
















コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
