

雨飾山

雨飾山。

深田久彌の日本百名山であり、
長野県北安曇郡小谷村と新潟県糸魚川市との県境にある、
標高1963.2メートルの山(Wikipediaより)。

ロマンチックな名前。
登山を教えてくれた母が大好きな山で
母の運営する
山を紹介するHPのタイトルにもしていた山。
少し遠いこと
アクセスに車が必要なことから
行きそびれていて
そういう意味で…ずっと憧れていた山の一つ。

そして…とうとう梅雨の晴れ間の土曜日。
山仲間たちと
登ってきました!

懐の深い
大きく受容的な山。
穏やかでピースフルな空間。
大きな大きな包容感。

しかし…前日の雨でぬかるんだ滑りやすい道。
急登の連続。

新居での恵まれた生活に
緩みきった心身には
かなりきつかった。

ヘトヘト。
バテバテ。

あと何キロ…でなく
今とにかく足を動かすことに集中して
なんとか下山。
「いま、ここ」に集中する重要性を
改めて体感。

早く温泉に浸かって眠りたーい。


鍛えていないと自分が大変な思いをするんだなー

そしていつものように下山後は
感覚が健康に鋭敏になる。
美味しいものが美味しくて
身体が本来の場所に戻った感覚。

よいお仕事
できそうです。


moblog_d79ba2c7.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
