スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13人のグランドマザーとアロマセラピスト国際会議

中学校のバスケットボール部のチームメイトに
誘われて「FOR THE NEXT 7 GENERATIONS:
世界を救う13人のグランマザー上映とお話@三軒茶屋cafe OHANAに
参加してきました。

上映に先だって
13人のグランマザーの一人であるクララさんと
地球交響曲で御活躍の龍村ゆかりさんのトーク会が行われ、
カフェの常連さんばかりなのか
20人弱のお客様は皆家の中のようにリラックスしていて
とても温かい会でした。

会が始まる前にご縁があって
クララさんとハグ。
とても優しくて包容力のある空気に包まれて
思わず「あったか~い」と口にしてしまいました。
龍村ゆかりさんも初めてなのに
なぜか懐かしく感じてしまう自然体。
私もあなたも地球チームの一員。という意識にさせられます。

世界から集まった13人のグランマザー。
国際会議が様々な場所で行われているようです。

13人のグランマザーは
「今こそつながり、語り始めるときです。」と
「母なる大地の苦しみ、悲しみの声に耳を傾け、祈り、7世代あとの子供たちに叡智をつなぐため、13人が団結して行動を起こした」とのこと。(http://grandmas.exblog.jp/)
映画の中では薬草を使って治療をしている映像もあります。

私の夢。
それは世界中のアロマセラピストが
団体を超えて
学会という場で時間を共有する環境ができること。
イギリス、フランス、アメリカなどの欧米はもちろん
シンガポール、インド、中国、日本などのアジア圏
植物療法の根付いている南米や
先住民と呼ばれる民族まで…

植物の生命力がぎゅっとつまった精油を介して
世界中の英知が終結する。
世代を通して研究や知恵、経験がつながれるために。

今日の仕事も
明日の仕事も
夢に終わらせないための一歩だと思っています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。