スポンサーサイト


38の誕生日を迎えました

3.16は誕生日。

数年前から自分の好きなことをする日として
できるだけ仕事はお休みしています。

ゆっくり家事をして
午前中の光のなか
エプロン姿で近所の知人と立ち話をしたりしているだけで
とても豊かな気分。

午後はふと思い立って
プールに泳ぎに行き
そのまま公園の切り株に座って
想いを巡らせる。

夜は歩いてすぐの
フランス田舎家庭料理のお店
「La Boite en Bois」にて
白ワインで乾杯。
エスカルゴや
パプリカのポタージュ、
フォンダンショコラで
幸せな…ただの酔っ払い。

数週間前、
風邪で嗅覚が機能しなかった。
生活の質がこんなに落ちるのかと驚いた。

一日が穏やかに幸せに感じられたのは…

私の誕生日に私の笑顔を想像しながらお祝いメッセージを送ってくれた友人たちや
誕生日は知らないけれどいつも一緒に笑ってくれている仲間たちや
娘の誕生日など忘れてスキー三昧の母や
約束の時間に1時間半も遅れて私の機嫌を伺いながらお祝いしてくれる夫をはじめとする家族達と
素晴らしく回復して生活の楽しみを与えてくれる嗅覚のおかげ…

こうしてブログを見てくださっている皆様にも
心から感謝。

ありがとうございます。

これからも世界中のアロマセラピストが手を取り合うときを目指して
日本の幸せ指数が向上するように
自分にできること、やってみます。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、ペンネーム花花です。

アメーバーブログを見て祥子さんのブログを
拝見させていただいていたところ

自分と誕生日が同じということで
月日がたちますが

うれしく思い書き込みしてしまいました。
これからも頑張って下さい。
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
