

飛行機や新幹線移動の後は

大阪、金沢、仙台…と地方に
日帰りで行くことも増えてきました。

交通が発達して
時間的には
日本であればどこでも日帰りできる。

普段の鞄でサッと出かけられるのは
気楽ですが
身体的にはかなり負担がかかっているようで
翌日は
身体がだるーく、
肩が重く
むくみが顔にまで出てしまいます。

マイナスイオン研究の第一人者の先生も
新幹線に乗る時に
外気がなるべく入る
ドア近くに席を確保されるそう。

私もローズウォーターを吹きかけたり
精油を香ってみたり…

それでも必ず行いたくなるのが…
宿泊先のホテルでは
ユニットバスのお風呂に入る前に
針葉樹の精油でアロマトリートメント。

お風呂から出た後のスッキリ感が違います。

家に帰ってからは
モンモリロナイト(クレイ)を頭から首まで塗って
さらにお風呂にも入れて湯船でゆったり。

モンモリロナイトは吸着作用に優れた粘土。
我が家で呼ばれる
「新幹線の匂い」「飛行機の匂い」も細胞からなくなって
深く休めます。

地方への移動は大変だけれど
異なる場所で同じようにアロマセラピーを愛する人たちと
時間を共有できるのは
とても豊かな時間です。

だからこそ、しっかりメンテナンス。

日曜日、仙台の皆さま、
ありがとうございました

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
