スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しい咳に苦しむ風邪に

インフルエンザの流行がマスコミで伝えられていますが
インフルエンザではなくとも
「夜間の激しい咳」に苦しんでいる人が増えています。

まず…夏の寒い格好で寝ていませんか?
そして…しっかり休息を確保していますか?
さらに…バランスのよい温かい食物を食べていますか?
根菜類や炊きたてのご飯は食卓に上がっていますか?

そのうえで自然療法の知恵を使って…
ユーカリやサンダルウッドにティートリー精油を植物油に少し加えた
ブレンドオイルを胸元にゆっくりと塗る。
(大好きな人に塗ってもらえばさらに落ち着く)

ジンジャー湯やカモミールティを飲む。

全身にゴマ油など植物油を塗ってからお風呂に入って
汗を出して身体の表面の筋肉をゆるめる。

色や音楽、香りにイメージを使って身体を内部から緩める。

・・・・もちろん背後に重大な病気がある可能性もあるので
適切な医療機関の診察はしっかり受けてくださいね。

季節の変わり目。
洋服の衣替え。
自然のリズムに則って、心身も衣替え。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。