スポンサーサイト


アロマセラピスト意見交換会@八重洲ビジネスセンター

SAFARIでは会社設立当初より
アロマセラピスト交流会を行っておりました。

それは私自身がフリーのアロマセラピストとして活動する中で

横のつながりネットワークが欲しかったこと
行き詰ったときに相談できる場が欲しかったこと
心理セラピストは燃え尽き防止に交流会が行われていること
とにかくアロマとケースを話し合える場が欲しかったこと

これらのことから絶対にアロマセラピストが安全に活動するために
交流会は必要だと感じていたからです。

そして今日は資格制度委員会主催で
意見交換会が行われました。
これは有資格者支援事業の一環として

上位資格者がどのようなニーズを持っているのか
そしてみんなでアロマセラピストの未来のために
自分が何をできるか考える場

支援事業担当として
交流会の必要性を強く感じていただけあって
強い想いのあったイベント。

100名を超えるアロマセラピストさんが
集まって本当に嬉しく
さらに初めての念願のイベント。
成功させたい!という強い想いが・・・・空回り??

進行役務めさせて頂いた私・・・・異常に緊張してしまい
委員の皆さん、参加者の方々に助けられ
なんとか終了。

・・・・・・・

未熟ものですが
これからもよろしくお願いします。

懐かしい方々やいろんな方とお話できて
楽しいひとときでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました

お久しぶりです!
コメントをありがとうございます。
そして、「横のつながり」本当に重要ですよね。
心理セラピスト職は燃え尽きを防ぐ為にも、交流会やケース検討会の必要性が言われているようです。㈱SAFARIの目的の一つにあった活動。私も経験からとても重要だと感じています。

次はよかったら声をかけてくださいね~
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
