

MUSIC IS GOOD MEDICINE

心理講座、病院でのセッションを終え
精油の美しく潜在的な力に改めて驚かされつつ
大好きなJAKE SHIMABUKUROさんのライブへ。

ウクレレの素晴らしい演奏、そしてバックミュージシャン、
人柄あふれる気持ちのよいMC、そして美しくライブを盛り上げる観客達。

とても気持ちの良い秋の夜。

サザンのライブもそうだけど
その場から生まれるエネルギーをどれだけ引き出す力があるか、
これが心を動かすものになる大きな要素。

ジェイクさんは
MUSIC IS GOOD MEDICINE
「音楽は良薬である」を合言葉に活動をされている。

以下ライブで配布されたパンフレットからの転記です。
私にとっては「音楽が自然の芳香」に変わる
AROMA IS GOOD MEDICINE
MUSIC 万歳! AROMA 万歳!

音楽という名の良薬によって
楽しみをみつけ
しあわせを感じ、
正しい道を行けるようになった人々が作る世界には
きっと笑顔があふれるに違いありません。
私たちが求めるのは
そんな笑顔が溢れる平和な世界です。

「音楽が世界を変える」なんて
夢物語にしか聞こえないかもしれません。
おまけに私たちひとりひとりは、微力です。
それでも、できることから始めていくことに意味があるのだ、
と信じています。
(JAKEさんライブパンフレットより)

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
