スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州地区セミナーではありがとうございました

日曜日の九州地区セミナー
100人近い方が集まってくださって
本当にありがとうございました。

「アロマセラピストがこころのケアをするために」

アロマセラピーは心と身体に同時に働きかけられる素晴らしい療法です。
トリートメント法はタッチの作用に精油の経皮吸収の作用が期待できる
素晴らしい方法ですが
トリートメント法が行えない環境もありますし
より深く自分と対話をしたり感情を発散したりしたいときもあります。

そのようなときにもアロマセラピーはセラピストの工夫と介在で
素晴らしい働きかけをすることができます。
そのためにはセラピスト力は必須で
セラピー的な技術ととも
心構えや注意点を抑えておく必要があります。

まだまだ話足りなくて
10分も延長してしまいました。
交流会のお時間も短くしてしまいました。すみません・・・
また質疑応答の時間もしっかり確保できませんでした。
質問のある方はブログを通じてでも
協会を通じてもでも連絡してください。

今回の講習会を通じて
参加者のみなさんが少しでもアロマセラピーのさらなる可能性を感じ
ワクワクしたり
自分らしい一歩を進めたりすることができれば
嬉しく思っています。

交流会にてお話できなかった方々は
また協会のイベントなどで声をかけてください。
これからもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。