

うたの日カーニバル BEGINありがとう!

沖縄シリーズの最後は
うたの日カーニバル2008のお話。

あまりにも沖縄連載が長すぎて
旬が去ってしまった気もしますが
やはりBEGINの素晴らしい活動に歌声に
感動したことは書かないと。

以前武道館で行われたライブで
涙させられたBEGIN。
それから3方の人柄も含めて
すっかりファンになってしまい、
一五一会も購入し
「涙そうそう」などを
時折酔っ払いながら弾き語っておりました。

沖縄で無料野外ライブをやっていると聞いていて
いつかは行きたい・・・と思っていたら
たまたま友人の結婚式の夜に行われるとの情報をGET!
同期4人でタクシーを走らせ西原マリンパークに行ってきました。

到着したときは
さだまさしさんの歌が始まったころ。
笑いもある、でも中身の濃いトークにワクワク感がつのります。
「北の国から」や「関白宣言」などの名曲に
いつまでも歌っていて欲しいBEGINの歌。
地元の人たちの掛け声。
夕暮れの空。
お酒や汗の匂いと
場所取りにあくせくしない空気感。
子供が肩車されていたり
寝っころがって聞いている人もいる・・

それぞれがそれぞれなりに受け取ればいいんだ。

最後まで聞かずに
帰っていく人もたくさんいて。

来たいときにきて
帰りたいときに帰る。

音楽にのって踊りたければ踊って
踊りたくなければ踊らない。

そんな場を作っている
BEGINはやはり素敵だな~と
今まで以上に人間として
動かされる何かがありました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
