スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ磁場(気場)

いよいよ分杭峠、ゼロ磁場へ。

ゼロ磁場の説明を伊那市HPから引用すると・・・

分杭峠は中央構造線という大断層の上にあります。断層には地表面のズレとしての段差並びにゼロ零磁場があり、人間に例えると皮膚の経絡(けいらく)・経穴(つぼ)と同様に気の通る道並びに気の出口・入口であると考えることが出来ます。
断層の両側から押し合う力によって、断層には全般的にエネルギーの蓄積があり、また局部の突出部にはエネルギーのないゼロに近い場所(零場)もあり得ると推定出来ます。零は文字どおり「なにも無い、零」でありますが、(+)回転と(-)回転が一対になった素粒子状のスピン対(気)は零にならず、逆に零場に次第に蓄積される傾向があると判断できます。
 断層付近には、放射線の強い場所や地磁気変化の著しい場所があります。実験によると、サイ(気)はラジウム等放射性物質原子の原子核内の不安定な中性子に直接働きかけて、y線などのエネルギーを放出して、より安定的なラドン等になる(ラジウム崩壊)性質があります。
 気は不安定な物質を安定化してバランスを取る性質があり、この崩壊の際のエネルギーを使って異常現象を起こしていると考えられています。ラドン温泉などとして知られる低線量放射線は、免疫の機能を高め、自然治癒力を増進させるもので、健康に良いと言われています。

・・・理解できる人は今度じっくり説明してください・・・

・・・ということで、とにかく体感!Don't think ! Feel!

友人は気とかエネルギーとか全く興味がない人ですが
「なんだか平衡感覚が・・・」「足がびりびりくる・・」と。
私もなんだかふわふわする感じ。
これっていつかの感覚に似ている。
そうだ。1年前。
直伝霊気の指導を受けた初日、
自由が丘から駒沢の自宅まで自転車で帰ろうとしたのに・・・
あれ?帰り方が分からない。方向感覚が???

少し駐車場で休んでから少しふらふらしつつも
再び車に乗り込んで下界へ。
不思議だったけど、なんだか丹田に力が蓄えられた気がする。

美和湖、高遠城址公園とわずかに残った紅葉を楽しんでから
たくさんの土地の産物を買って帰り、
同行してくれたお友達や入野谷のみなさん、母なる自然に感謝しつつ
夜には生命力いっぱいのなめこ汁を自宅でいただきました。

参考 伊那市HP http://www.inacity.jp/kanko/shizen/ki/index.html


20061130230647.jpg 20061130230754.jpg

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高遠城址公園

飯田線伊那市駅よりバスで15分、中央本線茅野駅よりバスで1時間(臨時便)中央自動車道伊那インターチェンジ|伊那ICから車で30分、同諏訪インターチェンジ (長野県)|諏訪ICから車で1時間。シーズン中は公園付近の渋滞を緩和するため無料大駐車場からシャトルバスが運行され

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。