スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマを使ったピアサポート

東京エアトラベルホテル専門学校で「アロマテラピー」の講義。

以前はヒューマンケア科という福士系の生徒さん用のクラスだったが、
今年からニューマンケアに加えて
エアライン、ブライダル、観光、ホテル科などの生徒さんが
選択授業として参加している。

授業終了後に数名の生徒さんが寄ってきて
アロマで就職したいと話してくれた。

アロマの世界の奥深さがしっかりと伝わっているのだと
本当に嬉しくなった

でも正直まだまだアロマ業界は成熟していないため
安定した就職は難しい。
新卒という未来ある生徒さんに勧められる企業は数えるほどしかない。
まずはアルバイトでも・・・と考えていたとき名案が。

そうだ。同じ立場の人が悩みを一緒に考える
「ピアサポート」。
アロマテラピーを学んだ生徒さんが
学校内でチームを作って他の生徒さんをサポートしていけばいいんだ。

昨今の日本の大きな問題、
「いじめによる自殺問題」の解消にも役立つ。
そして人の役に立つことを実感できることは
とても大きな意味がある。

ぜひシステム化していきたい。
ご興味ある学校さん、法人企業さん、力になれれば嬉しいです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。