

日帰り箱根天山へ

修士論文や仕事で本を大量に読んだり
「死」やスピリチュアリティについて考えたり
内的イメージを感じたり、展開させたり、
自分自身と向き合ったりする時間が多かった先週。

なんだかバランスが悪い。
活性化したエネルギーが上部にあり
重心が上に上がっている感覚。
自分の重心が丹田にない…

なんとなく、精油や植物ではなく
大地が恋しい感じ。
月曜はごまかしながら
本を読んだり、仕事をしたりしていたが、
なんとなくふわふわ、ふらふらしている。

大好きな高尾山へ行こうか
…いやいや山登りは雪のせいで
足場が悪いかも。
・・・ということで大地のエネルギー、
温泉!!箱根へ行こう!と朝食時に思い立った。

下北沢から急行で箱根湯本まで2時間弱。
その間、しっかり本を読んでお勉強。

箱根湯本の駅から
源泉湧き出る
天山湯治卿まで徒歩30分弱・・・のはずが
迷ってしまい徒歩50分。

2時間自然の中の露天風呂に入って
山菜てんぷらそばを食し
また湯本まで歩いて
小田急の急行で下北沢まで戻る。
もちろん電車の中では勉強の続き。
温泉入ってリラックスしたのか眠いのが誤算。

完璧にリフレッシュ!!
…ではなかったけれど
石と地のエネルギーをお腹に蓄え
19時には自宅に帰宅。

大自然に感謝。
そしてすべての英知はやはり自分の中にあるのだと
お湯の中で再確認。

私は自然の中の一部である。
そして私の中には宇宙が広がる。

20080215122832.jpg

コメント

非公開コメント

天山!私も何度もお世話になってます。独身時代から箱根が好きで何度も何度も訪れて、日帰りは天山とお決まりコース(^0^)/なにせ海老名在住ですから電車でも1時間、車なら飛ばすと40分位で行けます。お土産物や食事処も決まったコースがあります。出産してから一度も行ってないことに気付きました。今度の連休に行こうかしら…。とワクワクしてきました。日本に生まれてよかったと思う瞬間でもありますよね。

お元気ですか?長い付き合いになりましたね~ブログ見ていてくれたなんて感激です。

土産物、食事処…
よかったらこのブログ上で
こっそり教えてください…ね♪

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
