スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KISS

この世界に入って
強さと優しさを携えた素敵な女性と出会えること
これは仕事の大きな喜びの一つです。

中でも私が強く敬愛する方。
ホメオパシー界の大御所、
ハーネマンアカデミーの副学長先生。

感性と知性、そして品格と優しさに野性味も備えた
とても素敵なお姉さま。
(先生、勝手な解釈と、さらに勝手にお姉さまと呼ぶことを許してください~)

先生の師匠はクライアントさんと接するときは
「KISS」を心がけなさいと先生にお話されたそう。

KISS…
Keep It Simple and Stupid.

Keep it Simple.
これは良く理解できる。
複雑に見える現象でも本質はとてもシンプルなもの。 
私も常々感じています。

Stupidは馬鹿とか愚かという意味をもつ。
何故???
「馬鹿でいなさい」とかそんな言葉を
誰かが詩で書いていたけどそういうこと??

ヒントをもらって考えてみるととても大きなメッセージが込められていました。

「自分はいつも『完全ではない』という意識を持って人と接すること」

さらに「いつもユーモアや楽しむを忘れずに」とか
「いつもハミングや小さく横に揺れていることで心を柔軟に」といった要素も
含まれているのかもしれません。

よかったら他の解釈や可能性もコメントで教えてくださいね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私に多くの勉強をさせてくれた、そしていつもお世話になっているお二人のコメント、とても嬉しく、そしてお二人のお人柄溢れる解釈が刺激になりました。
勉強になりました。どうもありがとうございます!

ブログの醍醐味。双方向。
楽しいです。

参考HPを送ってくださったので
ここに勝手に紹介します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1729816.html



プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。