スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスから生まれるプラス

今朝夫と食事をしながらの会話。

私「基本的に良い人だな~と思う人ばかり。
みんな社会のため、環境のため、地球のためを思っているし、最終的には世の中の役に立ちたいって思っている。やっぱり性善説が正しいね」

夫「でも悲しい事件も多いよね。PCの世界だけになって、生身の人との関係が希薄になって。精神的に苦しんでいる人も多いよね」

私「でも精神的に苦しんだからこそ、環境とか自然とか人との本当の交流とかが必要だって分かるんだよね。悲しい事件も我々がそれをしっかり考えて、さらに全体にとって健康な世の中になるためなのかも。」

夫「そうだよね。やはり苦しむことって必要だよね。(指で横に棒を書きながら)マイナスがあって、(縦に線を入れつつ)プラスがうまれるんだもんね

苦しい時には気がつかないけど、
後で考えればあの時期のおかげで今がある。
それは確信を持っていえます。
多くのクライアントさんを見ていても分かります。

いつか抜け出るときがあると分かっていても
その中で押しつぶされそうになるときもある。
人生のサポーターがいるおかげで
困難に立ち向かう勇気をもらえる。
自分の信念に従って行動できる。

一緒に歩いていけることのできる
アロマセラピストでいたいと思っています。


夫の足

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。