スポンサーサイト


武蔵野東小学校にて

朝から台風で大雨の今日は
SAFARIの活動で
武蔵野東学園でのアロマ石鹸作りの授業。

SAFARIの神本さんがアロマ石鹸隊長として
私はリボンを持って踊るアロマダンス隊長として
参加しました。

参加者は1年生~3年生の生徒さんたち。
個性溢れる伸びやかな子供たち
本当に楽しかった~っ

驚いたのは
大人だと「好きな香り」と言っても戸惑ってしまうのですが
低学年の生徒さん達はまだ何の偏見も知識もないので
香りを直感ですぐに選択できます。
やはり本能に直結する香りの素晴らしさ。

お気に入りの香りをつけた石鹸を
思い思いの形にして
きれいな箱に入れて持って帰った生徒さん。
今夜は家族のみんなで
シャボン玉を作って
お風呂の中で使ってくださいね。

お手伝いしてくださった
お父さん、お母さんもありがとうございました。
そして学校のみなさんもありがとうございました。
生徒さん、また一緒に自然の香りを使って遊ぼうね!

20071027171534.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

こんばんは。
本日はありがとうございました。

お帰りの後に、私の顔を知っている子どもたちは、自慢げに箱の蓋を開けて石鹸を見せに来てくれました。

我が家の息子は、予想通りペパーミント香りでしたが、嬉しそうに何度も香りを嗅いでます。
「2,3日は暗いところで、風にあててあげなきゃいけないんだよ!」
と注意事項もしっかり覚えていたようです(笑)。

本当に楽しいお時間をありがとうございました。
これに懲りずに、また機会がありましたら、よろしくお願いします。

こちらこそ貴重な機会を頂き
ありがとうございました。

それぞれの個性溢れる生徒さん、
お父様、お母様との楽しい時間は
忘れられない経験になりそうです。

香りは記憶を喚起する…ミントの香りでご家族が身体を洗いながら
今日の一日を思い出してくれたら
本望です。

心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

学校選定に武蔵野東を選ばれた理由は何でしょうか?
それから普通級と自閉症児クラスとありますがどちらにいかれたのですか?
コドモの入学を考えたことのある学校なので知りたいです。

のりたさん、こんにちは。

今回の講習会は武蔵野東小学校さんからのご依頼で実現しました。
なのでこちらから選定したのではないのです。
児童は自閉症児クラスも普通クラスも混ざった形での授業でした。

自由な校風を感じました。
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
