

金木犀に包まれて

連休明けの火曜日。
久しぶりに朝の散歩で一日をスタート。

「本能の赴くままに1時間散歩する」

これはアロマテラピーの学校の
マタニティクラスで
もっとも重要視している
身体の自然を育むメソッド。

アメリカの医師、
アンドルーワイル氏の著書
「癒す心、治す力」でも
効果的な自然治癒力のためにも
歩くことが推奨されている。

この季節は街中に金木犀の芳香が漂い
窓から入る風だけでもアロマテラピー。
金木犀の支配星はなんだろう?
正確には確認していないけれど
感覚としては金星?

秋は美しいものに触れたくなる。
美の神ヴィーナス。
金星のエネルギー。
自分の心の栄養になりそうな
美しいものってなんだろう。
今、何に触れたいのだろう。

天然の芳香に包まれながら
少し湿った空気のなかを歩く。
家々の玄関先のお花を眺めて
家の住人を想像する。
あっという間に1時間。

通勤通学のあわただしさが始まる。




コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
