

音楽療法の友人と

今夜は、音楽療法を実践していて
大学院の学友であるピアニストさんと
中華料理を囲んで
2年生終了のお祝い

2人で「大変だったよね~」「よくやった!」と
労いあっていると
仲間の重要さを改めて感じ、
人は誰かと一緒に助け合うことで
困難を乗り越える勇気をもらえるんだと
確信する。

紹興酒を飲みながら
音楽の力、香りの力、
クライアント&セラピストの関係の重要性を語り、
演奏会とアロマ演出でのコラボを約束した。

山や自然の世界から
心の世界に、人間存在に、宇宙に興味を抱く人は多い。
そして音楽の世界から
これらの世界に関心を抱いていく人も多い。

きっと何かとてもシンプルな「本質」に
近づこうと
違う登り口からそれぞれ登っているのだと思う。

違う登り口からは山頂はどう見えるのか。
景色はどうなのか。山道の険しさは?
彼女の話を聞くことで
また違った山の側面が見えてくる。

デザートのマンゴーカキ氷を食べて
様々な刺激を受けて
人間の面白さを噛みしめながら
帰宅しました。

20070723222440.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
