

鎌倉校と瑞泉寺

少し肌寒くはっきりしない天気の中
なんだかぼーっとした気分で
車を走らせて鎌倉校へ。

あまりにもぼーっとしているので
ホメオパシーの効果のために避けていた
コーヒーを久しぶりに楽しみつつ
第三京浜を快走。
朝9時には学校近くに到着しました。

このクラスはどんなに盛り上がりにくい授業項目であっても
生徒さんが積極的に授業に参加してくれるので
本当にいろんな意見が交換できて勉強になる。
時々脱線しながらも
なんとか軌道に戻し、
今期最後の鎌倉校での授業を
なんとなく名残惜しさを感じつつ終え、ほっと一息…とそのとき
生徒さんから「今日は盛り上がりに欠けた」との一言。

すごいっ!
しっかり盛り上がっていたと思っていたのに。
確かに前回は喜怒哀楽あって非常に盛り上がったクラス。
今回も意見が活発に交わされましたが
確かに感情の揺さぶりは少なかったかも。
でもこんなに感情を出しながら
心を通わせる教室を毎回毎回行っているなんて、
なんて素晴らしい空間なんだろう。

感謝と反省と暖かい気持ちと様々な感情を抱えつつ
木田先生と熱いトークを交わし、
さらに瑞泉寺まで一人ぶらぶらとお散歩してから
鎌倉カスターをお土産に帰宅しました。

鎌倉はいつも思い出いっぱいです

20070718215758.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
