スポンサーサイト


SAFARI アロマセラピスト講習&交流会

SAFARI主催のアロマセラピスト講習&交流会が
またもや雨の中、白金台で行われました。

講習会のテーマはデトックス。
なんとなく流行のテーマのようだけれど
実は治療法として
伝統医学でも主流な方法。

必要なものを体内に入れる方法と
不必要なものを体外に排出する方法は
セットでツールとして持っておくことで
いろんなクライアントさんの状態に
対応できるのだと思います。

交流会ではアットホームな空気の中
「普段から気になっていること」や
「他の人はどう考えるの?」
という質問が参加者の方々から出て
活発に意見が交換されました。
私にとっても有意義な時間で
気がついたら30分も会が延長。
後の予定がつまっていた私は
慌てて退出をさせてもらいました。

それにしても
優秀な、そしてホスピタリティマインド溢れる
アロマセラピストさん達との
この時間はとても暖かい気分にさせられます。

次回は9月。
講習会で希望のテーマがありましたら
是非リクエストしてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったです♪

楽しい講習&交流会でした!
個人サロンを開いているとだんだん孤独になりがちですが(^_^;)
このような機会を作って下さってありがとうございます。
参加できて良かったです♪

先生方のアロマに対する姿勢に感銘を受けました。

あの後、参加者の皆さんと話が弾んで近くの喫茶店で
2時間もおしゃべりしちゃったんですよ~。

また、参加させていただきます♪

こちらでは初めまして!
以前、交流会の件でメールした飯島です。

今回、日程が合わずに参加できませんでしたが9月には参加したいと思っていますので、よろしくお願いしますv-237

今日、初めてアロマトリートメントを経験しました。
経堂にあるお店なのですが、セラピストさんが「アロマテラピーの学校」で講師をしていらっしゃる方で、松尾先生の事もご存知でしたよe-266
セラピスト交流会にも参加したいと言ってました♪

コメントいただいていたのに返事ができず…やっと書けますっ!

交流会では雨の中をありがとうございました。
私自身の経験から交流会は是非やりたいと思っていた活動の一つでした。
これからもみなさんのいろんなニーズに対応したいと思います。

次回は9月です。
よかったら是非♪
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
