

ROSE WATERの使い方

ROSE WATER2012のご案内が遅くなってしまい
失礼いたしました。

今年もカザンラクよりバラ水届きます。

aromabara.jpg


週末のイベントでも
カザンラクの写真とともに
香りを楽しんで頂きました。

昨日の復職支援施設でも
ローズ精油を使って
風薫る5月の自分を感じてもらいました。

薔薇の香りは
女性だけでなく
男性にもトキメキを与えるのだなと
ワクワクしました。

ROSE WATER のお勧めの使用方法を
聞かれましたので
こちらに書きます~

●とにかく化粧水!
私はローズウォーターと
ローズ精油をアボカドオイルに希釈したものを
毎日のお風呂上がりに使っています。
朝はローズウォーターONLYです♪
そして気分がのれば全身に。
効果を知りた方は…会いましょう☆

●どこでもシュッシュッ!
1日の仕事を終えて帰宅~
慌てて夕食の準備…の前に
部屋着に着替えて自分にシュッ。
ヨガを終えて…自分にシュッ。
外で歩きながらシュッ。
恒例の夏の野外ライブでもお互いにシュッシュ。
部屋の浄化。
気分転換。
どんな場面でも
心地よいぐらいのほのかな香りがサポートしてくれます。

●とっておきのフェイスパック
市販の顔にのせるコットンシート(目の空いている例のやつ)に
たっぷりたっぷり浸して
顔にのせて音楽を聞きながら
ゆっくりと深呼吸。
ふーっ。幸せ♪そしてもちっとした肌。

●さらにとっておきのクレイパック
沖縄の粘土、くちゃをローズウォーターで
溶いて…クリーム状に。
顔にのせて、10分。洗い流すと…
なんだか…白い。肌理が整う感じです。

あれれ…自分使用ばかりになってしまった。

もちろん精油と違って
赤ちゃんのお肌やお風呂にも使えます~
そして旦那さまにも♪

美の神ビーナスの薔薇の花は
老若男女に
幸福感と爽やかな愛を届けてくれるのでしょうね。
 

レッツゴー海外

ミッドタウン特設ステージにて
歌や踊りの賑わいの合間…



世界の植物の香りを
感じて頂けたでしょうか☆

ワークショップ無事終えました~
ご参加頂き
香りを共有してくださった皆様。
ありがとうございました。

駆けつけてくれた方も
ありがとうございます

そしてオリジナル香りのペンダント。
きっといろいろなところで
幸せや爽やかさを
届けてくれるので
大事にして頂ければ
嬉しいです!

これからKバレエカンパニーの
「海賊」を観に行きます~♪

今日は「踊り」に縁があるようです。

レッツゴー海外@六本木ミッドタウンにてROSE♪

明日26日の午後
六本木のミッドタウンにて
世界の国が集まった
レッツゴー海外!2012」が行われます♪

そして…各国の政府観光局が集まって行われる
個人的にもワクワクさせるイベントにて

14時~15時で
アロマをテーマに旅した土地を紹介し
その後世界の大地で育った植物の芳香である
精油を使って
オリジナルアロマペンダントを作成する
ワークショップを行います!

もちろんブルガリアのバラの谷の話や
ROSE WATER を感ずることもできます。

そして参加費はなんと…500円。
主催者ANTORさんが
材料費の一部を負担してくれています。

気持ちのよい風のなか
世界の国を感じられるイベント♪
ぜひご一緒しましょう☆

当日はアロマイベントだけでなく
音楽やダンス、ブロガーの登録など
1日楽しめるイベントがいっぱいです。

ぷらーっと
気軽に
お散歩しに来てくださいね~



ROSE WATER 2012 予約販売のお知らせ

今年もブルガリアカザンラクにて
ローズウォーターの蒸留が始まります。

現地ではバラの収益は年に1度の貴重な財源。
数年前に訪れた市長さんのご自宅で
「ぜひバラ製品を買ってくださいね」と
キラキラした眼で言われてからのご縁で
皆様とともに毎年の芳香を
楽しませていただいていることを感謝しております。

今年は価格を7000円(+送料1000円)と円高還元できました。

ご希望の方は5月30日までに以下を
HPメールにてお知らせください。
Naturaltherapy月の香り 

ご希望製品
ご希望数量
お名前
お受け取り方法(宅配の場合は住所)
連絡先
メールアドレス

今年も多くの皆様と
ブルガリアの芳風を感じ分かち合えることを
楽しみにしております。

いつもありがとうございます。

都会のバラも綺麗に咲いています。


大手町のパソナ社ビルもバラの花に包まれています。

MARK’S&WEB@スカイツリーtown

金環日食で浄化&チャージの翌日。
今日はスカイツリーのオープン日です。

スカイツリータウンの東京ソラマチに開業される
MARK’S&WEBさん。

先日製品工場にお邪魔しました。

さすが。
舞台裏まできっちりと…そして暖かい。
心ある本当に信頼できる会社。

若い活力と頼りがいのある知恵を持った
社長さんはPatagonia社の経営哲学で
盛り上がれるバランスがとれた
アウトドアガイ♪

働いている皆さんも
ホスピタリティマインドと職人気質を持った素敵な方々です。

ハーブの芳香に包まれた見学を終えた後
思わず一つ一つの商品を前に
胸の前で手を合わさずにはいられない
気持ちになりました。

品質にこだわり
全て手作業で作られた製品は
価格も良心的なのです。

緑化にも気を配られた工場にて
はしゃいでしまった
私と仲間の原田さん。

スタッフの方とパチリ♪
許可を頂き…

朝からすごいです☆

今朝は金環日食。
大イベント。

…とあってワクワクしすぎたのか
4時に目が覚めてしまった…

では起きて…

外を掃いたり
ハーブの世話したり
掃除したり
ヨガしたり

そして迎えた7時半。

寒い
眠い

とにかく横になって
ブランケットにくるまって
ベランダデッキのそばへ。

外から歓声♪

私もみんなと分かち合って…
でもとにかく眠い…
雲の切れ間から…横になったまま観賞。

そしてそのまま…気持ちよい
あさーい眠り。

贅沢な金環日食。

やはり月の宇宙の力でしょうかねー
単なる寝不足ですかね…

森林療法@明治神宮



爽やかな日曜日。
森林療法セルフケア体験会に
出席してきました。

自然はさまざまなことを教えてくれる。
森は心と身体の健康に良い効果をもたらしてくれる。

さらに明治神宮という場のエネルギーも手伝って、都会の大自然のなかで、
身体の自然にやどる力が高まり、
自分らしい生命力を感ずることができました。

自然界は木の様をとっても
すべてが個性的です。



そして、5月。
新緑。
新しい若い力と
いままでを支えてきた先人の力。
新陳代謝はどんな世界にも必然です。

緑溢れ



色々なことが終わって迎えた週末。

原点の高尾山へ☆

ざわついていた自分の周囲の殻が
1枚1枚溶けて消え
シンプルになる。

暖かく爽やかな時間を共有してくれた
友人たちに感謝しつつ。

チーム医療って…やっぱりすごい。

昨日、担当していた方が
元気にご卒業となりました。

ご縁があったきっかけは
心の風邪…

でもそれが
自分の源の力が発動する契機になって

より自分らしく
より周囲の人と深く関わりあって
納得しながら歩みを進むことになり
その変化が
周囲にもポジティブな効果を引き起こし

個人が発達し
その個人を取り巻く場が発達していったように感じます。

その間
自然の芳香である精油が
色が
呼吸法が
イメージが
ボディワークが
サポートしましたが
その方の有する力が本来の形で動きはじめたというのが真実。

毎回ですが…
人間の持つ力。可能性。
本当に素敵で感動します。

手をかける気にかける愛する

手をかけると
愛おしくなる。

当たり前のもの
身近なものが愛おしい存在になる。

愛するものに囲まれた生活は
心満たされ、かけがえのない時間。

GWは我が家のウッドデッキ塗装。
2階のバルコニーデッキと
1階のお仕事部屋の入り口デッキ。

_CIMG1039.jpg


新築して3年目。

「まだ綺麗なのにもう塗装??」
「自分たちでやるんですか??」
「木は良いですね~」

2階まで大きな梯子をかけて
プロでなくあきらかにアマチュアの住人が塗装していると
いろんな人が興味を持って見上げる。
ご近所さんたちとのコミュニケーションも楽しんで♪

最初は二人でできるか不安だった。
スウェーデンハウスの現場監督やメンテナンス担当の方の励ましや
DIYサイト、ホームセンターの人たちの知恵を助けに
やってみたら…こんなに楽しいなんて!

できあがりは…やっぱりアマチュアだけれど
家がおもちゃになる。
楽しい遊び。

そして我が家が再び愛おしくなる。
何度も何度も見上げる。

ついでに荒れていた机とイスも。

_CIMG1042.jpg

まるでアートセラピーのように
楽しくて楽しくて。

散歩をしながらも
他の家の木材塗装が気になってしまうのは
スウェーデンハウス症候群というらしい。
プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
