

2011年のローズ蒸留がブルガリアで始まります♪

2011年。
今年もブルガリア・カザンラクの町では
ピンクのバラ、白いバラが開花し
街中がダマスクス種ローズの芳香で包まれます。

今年のクィーンオブローズは???

そして今年のバラの香りは???
力強い?優美?穏やか??

今年も「月の香り」では
2011年蒸留オーガニックローズ製品の
予約販売を受け付けています。
受付締切は6月8日。

商品の到着は昨年と同様に
7月~中旬ぐらいになると思います。

ローズウォーターは
そのままお風呂上がりにパシャパシャと。
私は身体中や飛行機のなかなどでも使用しています。

ローズ精油は皮膚には直接つけずに
マッサージオイルや
手作りコスメにご利用ください。


オーガニックローズウォーター 8000円/1リットル(送料1000円)
オーガニックローズ精油 12000円/5ml 20000円/10ml 


ローズ注文
aromatherapy_tsukinokaori@yahoo.co.jp

ご希望商品と数量
お名前
ご住所
電話番号
メールアドレス
商品お受け取りの方法(宅配の場合1000円頂いております)
を明記の上ご注文ください。


「私にできる恩返しは?」
「ローズ製品をたくさん買ってください」

数年前、カザンラクでお世話になった村長さんに言われた言葉。
今年もバラで繋がるご縁に感謝です。

180°SOUTH

patagonia 創始者 イヴォン・シュイナードと
THE NORTH FACE 創始者 ダグ・トンプキンスが
1968年、パタゴニアへ
サーフボードと登山道具、16ミリカメラを積んで
旅立った。
その追体験の旅を試みたアメリカ人青年。
登山シーンもいっぱいの映画だよ。

…なんて聞いたら
絶対行きたい。
見逃しちゃったよぉ。

と思っていたら5.27まで下高井戸シネマで
上映中とのこと。

日曜の夕方。
同じくpatagoniaの姿勢に共感している夫とともに
雨のなか、鑑賞してきました。

活動の原点を思い出しました。
自然から人は
気づきも癒しもパワーも知恵も得る。

それを意識した人間は
さらにたくさんのつながりを得て
たくさんの宝を得る。

…と同時に自然のなかの一部である人間として
自分が生きることで負担をかけている自然に対して
なんらかの良い還元ができるように
自分のできることを全うするのが
あたりまえになる。
生活の一部になる。

この「流れ」の
ひとつのきっかけ作りとして
アロマ×自然×心理の活動がある。
セッションがある。ワークショップがある。


「人は皆、後戻りできないと言うが、目の前が崖なら―
そのまま突き進むか、まわれ右をして前に進むか、
どっちがいいと思う?」
(THE NORTH FACE 創始者 ダグ・トンプキンス)

「世の中のほとんどの問題は
方向転換すれば解決する。
欠陥のあるシステムを維持する必要はない」
(patagonia 創始者 イヴォン・シュイナード)

夫はいまの夫に必要な
私はいまの私に必要な
メッセージを受け取りました。

やはり大自然の可能性はすごい。
ヨセミテに2週間くらい滞在したいな~

moblog_b8c5ccab.jpg

180°SOUTH

神様のカルテ

心理本や嗅覚本、自然療法本を
読むことが多くて
なかなか小説は読むことが少ないのですが…

この本にははまりました。

「神様のカルテ」

1に続いて
2も発刊されましたが
2冊ともお勧めしたい本。

緩和ケアでアロマセラピストとして
大学病院で心理カウンセラーとして活動をしてきました。

病院ではいろんな職業の人が
職業としての役割を担って
患者さんに関わっているけれど
患者さんも含めて
そこにいる人たちは
「職業人である前に、みんな人である」。

想いが蘇ってきました。

大好きな信州が舞台で
山の名前がたくさん出てくる。
山ごころもくすぐられます。

御嶽山
常念岳

登りたくなりました。

25日から開講決定

2011年のアロマアートセラピー講座は
5月25日から始まります。


おかげさまで
無事開講が決定致しました。

また新たな出会いがあり
充実のきらめきの時間を
共有できるように
講師として
「ゼロ0」でいたいと思います。

ゼロはスタート。
無があって有がある。

精油とこころ。
身体と本能。
自分と自然、色。

おたのしみに。

お申し込みはまだ間に合います。
興味のある方は
この機会にぜひご参加ください。

SAFARIアロマアート講座

ローズゼラニウムの芳香

一雨ごとに葉を茂らせる植物たち。
生命力を感じる季節です。

そして今年も
ローズゼラニウムがたくさんの花を咲かせています。

葉を剪定しても剪定しても
こんもりと増えてくる。

安心して
部屋に飾ったり
お風呂に入れたりできる。

お風呂に入れて目を閉じれば…そこは
自然のなかの露天風呂。

moblog_36e49b5b.jpg

13年前に苗をくれた生徒さん。
毎年思い出します。

5.18 家庭という基盤のなかで 家族、そして自分

SAFARI主催の講習会&交流会。
前回は震災の前でした。
あのとき話していた内容と「いま」にギャップを感じます。

次回講習会&交流会は震災後の開催。

正直、テーマに違和感を感ずる部分もありました。

でも、基盤としての家庭。
そして、家族との関わり。
さらに、自分。

これらを
もう一度立ち止まって考える
良い機会になると、
さらに手島先生ならば
その講師として適任であると考え
このまま講習会&交流会の開催を続行することに致しました。

少しテーマからはずれてもいい。
そこに参加した人たちで作られる講習会だから。

「いま語られることが、いま必要なこと」

ぜひ。
皆様のお越しをお待ちしております。

SAFARI HP



プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
