

久しぶりの愛のお国は

あっという間に2月。
春はすぐそこです。

1月。
スペインアート満喫したい!が強くなり
パリ経由でご褒美旅行して来ました。

スペインははじめて。
パリは15年前までは何度もお仕事で滞在しましたが、その後は
6年ぐらい前に南仏を訪ねたとき以来。

あの時からの大きな変化は…
スマホの存在。

地図アプリで目的地まで乗り換えも簡単。徒歩ルートもラクラクナビ。
翻訳アプリはフランス語をサポートしてくれます。
美術館では情報を深めることも。

でも何より驚いたのは…

あまりの心地よい
おもてなし。

びっくりでした。

フランス語を話せなくて
邪険にされたのはいつのことでしょう。

年齢的に大事にされるようになったのか、
男性にエスコートされているからか、
アジア圏の旅行者が増えているからか、
クールジャパンの影響か…

ボンジュールマダム。

なんとも品の良い
美しいもてなしに
愛のお国で
美を満喫。
ヴィーナスの魔法にかかりました。



旦那さまとシャンゼリゼをスキップ🎵
CA時代の夢を実現しオペラ座界隈
昔のお決まりのエリアへ。
ギャラリーラファイエットも相変わらずすごい人でしたが
ユニクロに長蛇の列。

バレエも再生医療研究もと
日本人の活躍報道が盛んですが
本当に日本観に変化を感じます。

山で忘年会

山仲間と忘年山行☆



白と青の清らかな世界。
温泉。
自然の恵み。
空気酵母のパンや
薪ストーブで煮込んだシチュー。
美食。

さいこーに豊かな一日。
ありがとー

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆




輝く日々に恵まれた感謝とともに。



豊かなひとときをありがとうございます

沖縄のお友達

沖縄の風は思いやりの香り。

評価や決めつけなどなく
そっと。

明日の幸せを確信して
そばにただ居てくれる。

私の中の
そして
自然の中に満ちた

絶対なる「大丈夫」が
姿を現す。

社会人訓練を一緒に受け
いまは沖縄に住んで10年の友人。

彼女のさりげないギフトにも
沖縄の風が吹いていました。

春のアート

春到来です♪

寒さに震え
固くなっていた身体の深い層が
緩もうと

気管を震わせ
咳やくしゃみで後頭部を揺さぶり
粘液を老廃物として排出します。

光をいっぱい浴びましょう。

生姜をしっかりとって
弱った胃腸をやすめ
生活リズムを自然に同調させて。

浄化が促進すれば
心身も軽やかに
春の歓びを身体中で感じつつ
動き出せる。

そして
美しいものに触れ
美味しいものを食べましょう。

歓びの季節。
華やぎのころです。

春のアートに出会えます。


プロフィール

松尾祥子

Author:松尾祥子
1994年オーストラリアで出会った精油。
自然の力や人間の未知なる力に魅せられ、現在は嗅覚の特殊性やイメージ・植物の生命力を活かしたアロマセラピー、大学院で学んだ臨床心理学、緑の薬箱といわれるハーブ療法、呼吸法・ヨガ・アーユルヴェーダを始めとする東洋の英知を活かして、個人セッションやグループセッション、教育や研究活動を行っています。

Aromatherapy月の香り主宰
 ㈱SAFARI代表
アライアント国際大学カリフォルニア臨床心理学大学院修士課程卒業

SAFARIでは「活き活きと自分らしく生きる」ことをテーマに企業や学校での研修、メンタルヘルスワークショップ、自然の香りを使った情操教育やアロマセラピスト派遣を行っています。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
